職人ごときである僕から言わせてもらえば、な、
息子が将来に描いた夢は、とんでもなく大きすぎる夢だ・・・。


どんなに遠回りだろうが、
どんなに時間が掛かろうが構わん。


構わんから真っ直ぐ突き進んでくれと願う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、まだまだ仕事を頑張らなくっちゃならん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子は僕のブーツを履いて出掛けた。
買ってから一度も使っていない僕のブーツだ。


ロングの、しかも紐を結ばなくちゃならないバイク乗り用の、
履くまでに異常な時間を要するタイプのブーツだ。


履くまでに整えろ。
精神を真っ直ぐに整えろ。


息子にとっての本当に辛い日々が始まる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!で培った気持ちを大事にして生きろ・・・。


RONIN・・・、


父ちゃんを見てみな、
人生そのものがRONINだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ものすごく低いハードルで恐縮だが、なあ、
息子よ、いいか?
男の人生なんて、なあ、
てめえの父ちゃんを少しでも追い越せたら上々だ。


それ位の気持ちで生きればいい。


無理はするな。