カキ〜ンギョ。

すいすいそ〜っと水槽そうじ。
すいすいそ〜っと水槽そうじ。

すいすい、すいすい・・・。


♪梅雨が〜来る前〜に〜♪って唄いながら水槽そうじ。


梅雨前のこの時期の水槽大掃除がオススメ。
金魚も大喜びだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きい金魚は、ね、
そうそう、清瀬第2グラウンドで小さな女の子から預かったヤツ。
こ〜んなに大きく育ちました・・・。
お引越しをするからと柳瀬川に放しに来た金魚を僕が引き受けたのさ。
あの女の子は元気かな?
もしかしたら小学生になっているかな?
この金魚と同じように、なあ、
あの女の子も元気で大きくなっていますように・・・。


小さい金魚は、ね、
昨年の夏、ボウフラ退治のために庭の片隅の水槽の中で頑張ってくれたチビ金。
こっちも異常に元気いっぱいだ・・・。


掃除を済ませた水槽の中ですいすい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン曜日にカキ〜ンギョ。
ギョッギョギョ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、大きい金魚にはカミさんの名前を、
小さい金魚には愛娘の名前を付けている。