みんなが休んで遊び呆けている時にコツコツ働く嫌なヤロ〜の僕は、
よりによって大混雑が予想される東名高速を利用し、出掛ける事になった・・・。


せめてもの救いは、そう、新しくてピカピカチュ〜の第2東名を走れる事であろうか・・・。


そうさ、グラウンドも東名も第2がイイに決まってる。
連休中も清瀬第2グラウンドで汗を流している人たちを羨ましく思いながら僕は、
ピッカピカの第2東名を颯爽とドライブする予定なりけり・・・。


わっはっは、あの新しいサービスエリアで、なあ、
ニュースでやってたアレやコレを食べよう・・・。
ソレも食べよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、第2東名は予想通りの大混雑だ・・・。
久方ぶりの大渋滞で御座候にて候。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青い免許証のヤツは、連休中の第2東名走行禁止。
それ位の事をしてもらわなくっちゃ困る・・・。


え?
なになに?


「子供が楽しみにしてるんです、走行禁止はひどすぎます。」ってか?


い〜や、ひどくなんかないんだもんね〜だ。
渋滞するよりマシだろうよ・・・。


「ひどいっ、子供が泣いちゃいます。」ってか?


泣かせとけ泣かせとけ、そんなモン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちっ、
僕ともあろう者が、ちょびっとイライラしているぞい・・・。