ウーパールーパーと出逢う。

癒しを求めて、なあ、
時々僕はこうして金魚屋さんへ行く。
熱帯魚のコーナーじゃなくって、ね、
あくまでも金魚のコーナーでシゲシゲと水槽内の様子を眺めるのが楽しい・・・。


カキ〜ン!曜日はカキ〜ンギョ!
ワキンにリュウキン、シュブンキン・・・。
ヒラヒラ泳ぐ様子が可愛い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り際、
ふと、金魚のコーナー近くの水槽内に僕は、ウーパールーパーを見つけた。


そいつと目が合う・・・。


そいつは挙げた片手を水槽の壁に付けて、僕に合図を送っているみたいだった。
「ヤア!」って・・・。


「ヤア!僕ヲ家ニ連レテ帰ッテヨ!」って・・・。


おおおっ、心が揺れる・・・。
たぶん、この出逢いは運命なのだろうと思う・・・。
英語で言うとデストニ〜ってやつだ・・・。
一目惚れだ・・・。


ウーパールーパー・・・。


ウーパールーパーと僕の、運命的な出逢いに乾杯。


値段は1500円。
僕のお小遣いでも6匹買える。
6匹買っても1000円のお釣りだ。


♪ウ〜パ〜ル〜パ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
買ったのかって?


いや、とりあえずは我慢して金魚の餌(乾燥イトメ)だけを買って帰宅・・・。


カミさんが仕事から帰って来たら相談してみる予定。