異様に大きく、そして明るく見える月には、ね、
スーパームーンという呼び名があるのだそうだ・・・。
今宵は麗しきスーパームーンが煌いていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「月に代わってお仕置きよ!」って、な、
そんなキメゼリフで一世を風靡したのがセーラームーンだ。
娘が幼かった頃、僕はよくセーラームーンごっこに付き合わされたものだ。


「ツキニカワッテ〜」
バチン!
イテテテテッ!っと、僕はよく叩かれたものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こどもの日。
今日は、こどもの日。
コドモの日。


柏餅を食べ、菖蒲湯に入った。
息子が柏餅の葉をむいて食べようとしたので厳しく注意してやった。
柏(千葉)のヒトたちに失礼だろ〜が!って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こどもの日。
今日は、こどもの日。
コドモの日。


原子力発電所がすべて停まった。
一安心なのだけれど一安心してばかりではいられない・・・。
停まってはいてもそれは「危ねえ爆弾」であって、
つまり僕らは身体中に52個の時限爆弾を取り付けられているといった状況に変わりはない。


「地元の同意を得て・・・」な〜んちゃってな寝惚けた事は言いなさんな。
日本中、否、地球全体が地元なんだと認識してくれい。


セーラームーンよ、
原発をやっつけて下さい。
「月に代わってお仕置きよ!」って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こどもの日。
今日は、こどもの日。
コドモの日。


コドモオオトカゲ。


ウ〜パ〜ル〜パ〜が飼いたい。