この大黒さまをいつもお詣りしている僕だ。
我ながら何と信仰心の篤い男だろうと思う。
現在の僕が在るのは全て、そう、この大黒さまのお陰さま。

いい顔をしている大黒さまだろう?
何度も何度も、なあ、この大黒さまに窮地を救ってもらった僕だ。


オ〜マイ・ガッ!って心の中で叫ぶ時、
僕のその心の中に在るのは、この大黒さま。


ありがたいありがたい・・・。


ハンカチで大黒さまの頭をキュキュっと磨きながらお願いをする。
すると、すべての願いが叶っちゃうのが不思議・・・。
願ったり叶ったりとは、まさしくこの事だ・・・。


え?
場所を教えろってか?


嫌だよん・・・。


こ〜んな凄い神様を、なあ、
他人に教えてなるものか!なりけり・・・。


しかし、イイ顔だろう?
僕の大黒天・・・。

え?
大黒さまじゃなくってダルマさんじゃないかってか?


そうとも言える。