買ってもらったばかりの新しいポロシャツを着る。
うむ、英語でなんだかブランド名が刺繍されているのだけれど、どこの一流ブランドかは不明。
たぶん、「ファッションセンターしまむら」で買って来てくれたんじゃないだろうかと思う。


しかし新しい服を着るのは嬉しいぞ、幾つになっても、な。


胸にポッケが無いポロシャツだと398円。
胸にポッケが有るポロシャツだと498円。
概ね現在の市場に於ける価格の主流は、それ位だんべか?


タバコをやめた現在、そう、そこなんだよ、ダンナ。
なあダンナ、ナンダってか?


胸ポッケに入れる物が無いんだよ。
つまり、胸ポッケが必要無いんだよ、タバコをやめちゃうと。
我ながらすごい発見だと思う・・。


いつもハイライトとジッポーを胸ポッケに入れていた僕だが、
それらを持ち歩かなくなった今、胸ポッケは無くても平気・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の親父の仲間たちよ、
アナタの着ているポロシャツも格好イイやね。


そのワニのマークはラコステみたいだけれど、
よ〜く見てごらん、ワニの向きが逆だね・・・。


でも大丈夫だよ。
鏡を見ればいいさ。


鏡に映るアナタはラコステを着てる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ステテコもラコステ