海へ行くならホタテだね。

ホタテ・・・。

ホタテだよ、ホタテです。
漢字で書くと帆立です。
ライオンズのピッチャーは帆足です、ほほう・・・。


この水色の石はアクアマリンです。
ビーズ型の天然石だが、れっきとしたアクアマリンです。
ようやく新ロットが盟友トゥリくんを通じて入荷。
涼しげな色が綺麗だ・・・。


何故にホタテのチャームを僕は作ったかと言うと、アレだよ、アレ。
女優、K.Tさんが昔出した写真集が個人的に好きだからだ・・・。
同年代のオヤジたちよ、アレはワイルドだったよな・・・。
あの写真集をイメージして楽しく作りました。



大きさはこんな感じ・・・。


ホタテの水着で海へ本当に出掛けたら捕まっちゃうかもしれないのだが、
耳飾りがホタテなら大丈夫ではないでしょうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪君の青い車で海に行こ〜♪
時節柄、ラヂオからスピッツの歌が流れて来た・・・。


♪君の青い車で海に行こ〜♪


そう、海に行くならトモダチの車が良い。
錆が怖いからね、自分の車だと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、件の写真集の写真と見比べるとな、
ホタテの上下の向きを間違えちまったな・・・。

逆さだ・・・。