ヘッドは総監の息子です。

「島田ヘッドコーチは総監督の息子さんですか?」って、な、
そんな質問がある度に僕は、
「そうです、総監督の息子です。」って言っておる。
本当に総監とシマさんの顔が似てきている・・・。
いい親子じゃねえか?
僕は、そう思う・・・。


八景監督が頑張る清瀬ポニーを、な、
総監(父)と島田ヘッド(息子)が万全の体制でバックアップする・・・。
そんでもってそれを僕らポニーの親父たちが応援し続ける・・・。


なあ、いいじゃねえか?清瀬ポニー・・・。


がんばれがんばれ、子供たち!
いいかい?
少年野球の主役は少年たちなのさ、ベイベ!


総監も八景監督も、島田ヘッドも言ってる・・・。
なあ、この地域で野球と出逢い、そして野球に魅せられた小さな小さな野球少年たちよ、
清瀬ポニーは君を待ってる・・・。


野球って楽しいんだ・・・。
トモダチが増えるから・・・。


野球って楽しいんだ・・・。
トモダチの大切さがわかるから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米から自転車で通えるグラウンドに、な、
ポニーリーグのチームがある・・・。


ポニーの野球が子供たちに伝えようとしているのは、ね、
「勝つ」とか「負ける」とか、そんな事じゃない・・・。


野球を通じて子供たちが得る事の出来る一番大切な「心」を、な、
ポニーリーグは頑ななまでに守り続けてる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プロテクト、アワーネーションズ、ユース・・・。


「少年たちを守れ」を合言葉にした少年野球が日本にも存在する・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!と、
僕は、島田ヘッドコーチにヘッドロックする。


いい男だ・・・。
このいい男に、な、
清瀬や東久留米、新座や所沢のちっちゃな野球小僧たちやい、出逢っておくれ・・・。