今でも時々夢に見てうなされている・・・。
だからあなたも平気です・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アウト(たぶん)!って、
1塁々審として僕は右手をビッグサムにして挙げたの・・・。


そうしたらな〜、あなた、
1塁ベンチの後ろにいる父母のみなさんが、なあ、
「ええ〜っ!」って声を上げたんだよ・・・。


中には、
「どこに目を付けてんだぁ!」って叫ぶお父さんなんかもいて、


じゃ、じゃあセーフ(もしかしたら)!って、
両手を僕は水平にしちゃったんだな・・・。


そうしたらな〜、あなた、
今度は3塁側ベンチの後ろに陣取る父母のみなさんが爆発しちゃって、な、
「ええ〜っ!」
「何を考えてんだっ!キサマ〜!」とか、言われました・・・。


3塁々審の、な、
同じ小山ドラゴンズの親父のナオさんを見ると、
ナオさんも既に涙目になっていて、
とんでもなくものすごい試合になってしまいました・・・。


忘れられんよ・・・。
一生忘れられないよ・・・。
西川杯の試合だった・・・。


僕とナオさんの2名で、な、
なんだか始末書みてえな書類にサインをさせられました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前審って、
たしか、そうだったよ、前審だった・・・。


僕とナオさんの2人は肩を落としていたのよ・・・。


おにぎり食べれなかったもん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな所へ子供たち(小山ドラゴンズ)が来た・・・。


カキさんや、シュ〜太の親父さん、
親父コーチだった仲間たちは一瞬にして状況を把握してくれたのだけれど、


子供たちは平気で僕に言った・・・。


「ああっ、ハヤトくんのお父さんが泣いてる!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だからあなたも平気です。


どうかどうか前審&後審、がんばって下さい・・・。


ミスジャッジには罵声です。
覚悟の上で是非!