すぐ近くに、「ファッションセンターしまむら」がオープンした。
ものすご〜く安価な衣料品の量販店で、この界隈は週末、大混雑が予想される・・・。


僕んちではカミさんがオープン数日前からワクワクしていてな〜、
ついうっかりと僕がチラシを落花生の皮をつつんで捨ててしまったものだから怒っていたのだけれど、
それでもオープン初日に出掛けて何やらいっぱい買って来た・・・。


同じく安価な衣料品量販店と言えば、ユニクロ・・・。
でもユニクロの場合はオシャレな同じ服の量販だろう?
せいぜいが色違いなだけで、誰が見ても誰が着ても一目でユニクロの服だと解る。
それでもカッコ良く見えるデザインのセンスは秀逸だ・・・。


一方、「ファッションセンターしまむら」は、な、
ものすげえ種類の服が少量ずつの量販だ・・・。


だからユニクロと「ファッションセンターしまむら」は競合してはいない・・・。
見事なまでの業界内に於ける棲み分けであると言えよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ええっ!それ、「ファッションセンターしまむら」で買った服?
さすがだな〜、カミさんよ、
君が着るとそれは銀座の高級ブティックで買った服に見えるぞ!


↑このセリフを東久留米の野球な親父たちよ、暗記してくれ。
そして奥さんに言ってみな・・・。


お小遣いアップしてくれる(かもよ)。