ファッション大魔王

案の定、この週末の界隈は、「ファッションセンターしまむら」オープンによる大混雑だ。
痩せてるスリムな小金井街道は、上下線共に大渋滞である・・・。
我が家がいつも利用しているスーパーの巨大な駐車場も満車状況にあり、ちょびっと不便。
しかし、小山から幸町にかけてこの周囲は一大商圏になりつつあり、これから老後を迎える僕らにとっては有り難い。
徒歩でもトホホとはならずに買い物に行けて、何でも揃っちゃう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、東久留米の野球のオヤジの仲間たちよ、
あのセリフは暗記出来ただろうか?


もう一度ここでおさらいしておこう。



えっ!その洋服、しまむらで買ったの?
さすがだな〜、君が着ると銀座の高級ブティックで買った服に見えるよ。


いいかい?しっかりと暗記して練習を続けてくれ・・・。
自然に、な、絶対に悟られないように口からスラスラと臆面も無く出てくるまで練習を重ねてくれ・・・。
たとえるなら、そうさな〜、バント練習のようにコツコツと、だ。


その場面は、きっと、突然にやってくるだろう。
ベンチからのサインではなく、あくまでも自分の判断で、な。
セーフティーバントなりけり・・・。


その作戦が奏功し、あなたの奥さんの心の琴線に触れ、
もしもあなたのお小遣いが上がったら一緒に「ロン」へ飲みに行こう・・・。


ただ、そのセリフを放った時、
あなたの奥さんが着ている服が「ファッションセンターしまむら」で買った服じゃなかったとしたらゴメン。
僕が最も危惧するケースとしては、
あなたが上記のセリフを奥さんに向けて言った時、
あなたの奥さんが本当に銀座の高級ブティックで買った服を着ていた場合だ・・・。


恐ろしい事になりますよ。


その際の責任は僕は負えない。
すべて自己責任で行動してね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日中の気温は32度まで上がった。
いよいよ夏か・・・。


あちらこちらからカキーン!の便りあり。