ひまわり市2

お日さまが眩しい日曜日・・・。
「第2回・清瀬ひまわり市」に参加。


清瀬市に於ける行事では、な、
いろ〜んな懐かしい清瀬ポニー関係者オヤジと会えるので嬉しい・・・。


ひまわり市出店者の中に、29期生・アキラくんの親父さんを発見!
相変わらず元気いっぱいで、甲高い声が素敵だ・・・。
清瀬市竹丘、「肉のまつだ」をヨロシク!


「おおっ!元気そうで何より!」って、
アキラくんの親父さんと僕は肩を叩きあい再会を喜んだ・・・。


ところでバイ・ザ・ウエ〜、
アキラくんの親父さんよ、今日は何のお店屋さん?
と、僕が聞くと、


「わっはっは!商工会婦人部!」って、とてもシアワセそうな顔をして答えてくれた・・・。


婦人部・・・。
アキラくんの親父さんは商工会婦人部に所属しているのか・・・。
ちょびっと羨ましい・・・。


僕の場合、僕の親父が商工会工業部に所属しているのでその手伝いなんだけんど、
出来るものなら僕だって婦人部を手伝いたい・・・。
婦人部の中に婦人の青年部みたいのがあるのなら、是非それを手伝いたい・・・。
平均年齢25歳ほどの婦人部は何処かに無いか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アキラくんの親父さんは婦人部のテントの下で、
お赤飯を売っていました・・・。


清瀬ポニー29期アキラくんは中学時代、完全試合パーフェクトゲーム)を達成したのだが、
その親父さんは人生そのものがパーフェクトゲームなのかもしれない・・・。