大学でも野球を続けようとした少年が大学野球部を去る。
↑ものすご〜く変な文章で申し訳ないが、憤りつつ書くとこうなる。


もう一度書く。


大学でも野球を続けようとした少年が野球部を去る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学寮に於ける上級生たちの暴力や陰湿なイジメは、
本来、野球の世界にあってはならないものだ・・・。


大学生にもなって、
それも上級生になって、
そんな事すら知らぬヤツらのくだらなさに呆れる。


かつて、己が下級生だった時に先輩から受けた陰惨な暴力と同じ事をだな、
今度は下級生に行う卑劣さに気付かぬのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上には何も言えず従い、
下とみれば平然と嫌な事をする。


そんな格好悪いオトナになっちまうぞ・・・。
そんな大学の野球部にいたらな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君よ、
そんな大学の野球部は辞めて正解!


なぜなら、そこは野球の道じゃないから。