デブは結局どこかで何かを食ってる。

カツカレーが好きです。


カツも好きだしカレーも好きです。
それらが合体した食べ物なんだもん、
カツカレーが好きです。


カツカレーが大好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「かつや」と、「COCO一番屋」が並んで建っておりました。
共有する駐車場をはさみ、並んで建っておりました。


それは、先日の湘南からの帰途、
東名高速厚木インターのちょびっと手前の辺りです。


カツカレーを何処かで食べようと決めていた僕ら夫婦は、
その駐車場に車を停めて大いに悩みました。


「かつや」にもカツカレー有り。
ココイチ」にもカツカレー有り。


「かつや」のカツに、
ココイチ」のカレーをかけて食べたい。
だが、所詮それは叶わぬ夢・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カツカレー。
カツの部分にそっとウスターソースをかけ、
スプーンでバランス良く食べるのが美味・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夫婦で熟考した結果、
ココイチ」で食べましたとさ。


めでたしめでたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに僕は、カツの端っこが好きです。
トンカツの真ん中あたりよりも、端っこが好き。
だから我が家で揚げるカツは、一口カツです。


喝!