不動橋グラウンドから落合川沿いの遊歩道を上流に向けて歩く。
水面を気持ち良さそうに泳ぐカルガモの姿がのどか・・・。

我が家の前を流れる黒目川沿いの景色と、この落合川沿いの景色は微妙に異なる。
より身近に自然を感じる事が出来るのはね、こちらの落合川なり。


見よ、肩の上のタロウよ。
「ワン!」
小さなお兄さんたちが川で遊んでいるぞい。
本当に楽しそうだな〜。

コレは自然のウォータースライダーだと言えるだろう・・・。
少年たちが順繰りに立ったまま滑って遊んでいる・・・。

子供らよ、
子供時代を楽しめ楽しめ・・・。


しかし、親御さんは、なあ、
こんな事をして遊んでいると知ったら仰天しちまうだろうな・・・。
だが、男の子は、なあ、
これ位でちょうどイイのだ。


この後、一人の男の子のパンツの中にヒルが入ったらしく、
大騒ぎになっておった・・・。



まだまだ残暑がはげしいざんしょ?


では、先を急ごうぞ、タロウよ。
「ワン!」