ようやく歩き始めたばかりなのだろうね、
ちっちゃなちっちゃな男の子が若いお母さんと一緒にスーパーにいたんだ。
僕はカミさんと一緒に買い物カートを押しながらそのスーパーにいたのだけれど、
そのちっちゃな男の子の姿があまりにも可愛くてな〜、
カミさんの肩をつついて、見てごらんよと促した・・・。


ヨチヨチ歩きとは、まさしくこの事だよん。
アリさんみたいに膨らんだお尻は、オムツなんだろうな、赤ちゃんベイベ・・・。
オムツでモコモコしたお尻をフリフリしながら歩くよ赤ちゃんベイベ・・・。


たまらねえな。
ちっちゃな子供の可愛らしい姿ってさ、たまらねえな。


僕はカミさんと共に、ニコニコしながらその姿を見ていた・・・。


おいおい、若いママさんベイベ、
僕の娘より少しだけ大きい位の若い若いママさんベイベ、
目を離しちゃダメだぜベイベ・・・。
しっかり手を繋いであげてよベイベ・・・。


「可愛いね、可愛いね」って、カミさんもニコニコしながらその子を見る。


ちっちゃな子供たちの可愛らしい姿ってさ、イイもんだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


孫なんかが生まれたとしたらな〜、アンタ、
僕なんかメロメロのデレデレのヘベレケのジイジになっちまうだろうよ。
目の中に入れて散歩するぜ、この爺のな・・・。


そんな未来でありますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モコモコ・ヨチヨチ、
ヨチヨチ、モコモコ・・・。


歩き始めたばかりのこの子らの生きる未来が、な、
明るくて安心して生きる事の出来る世の中でありますように・・・。


モコモコ・ヨチヨチ。
ヨチヨチ、モコモコ・・・。


ヨチヨチ歩きが力強い若者の歩みになる頃、
今よりももっと素晴らしい世の中でありますようにと祈る・・・。


その頃にはクソジジイになっているであろう僕は、
だからこそ40代半ばの今、行動をする・・・。


再稼動反対!
すべての原発をこの世から葬りたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



経団連会長、
商工会議所会頭、
原発推進派の急先鋒である彼らの発言を読みながら、なあ、
日本の経営者は既にここまで劣化しているのかと残念に感じた・・・。


彼らのような人物が経営者たちのトップにいるんだもんな、
日本経済が復興するワケが無えだろうよ・・・。


原発依存をやめて再生可能エネルギーにシフトする。
そこにな、ものすげ〜ビジネスチャンスがあるって事を考えられない彼らは愚か者だ・・・。


♪愚か者よ、オマエが流した涙を受けよう♪


経団連会長、
商工会議所会頭、
彼らは、自身がオムツのお世話になる頃、現時点での愚かさに気付くだろうか?