連日のように晩御飯のオカズは秋刀魚・・・。
美味しくて美味しくてな〜、シアワセの一言に尽きる・・・。


こんがりと焼いて、プクっと膨れた皮をちょびっと箸でガシガシして、
アツアツの身に醤油を少々かける・・・。
ジュワ〜っといい香り・・・。
まさしく秋の夕餉って感じで嬉しい嬉しい・・・。


大根おろしは、ね、
水分を取り除いた状態にしてお皿に盛る。
こちらは醤油をたっぷりかけて、秋刀魚の身と合わせてモグモグ・・・。
旨い旨いっ!
ワタシはワタも好きなんだよな〜、
苦い苦いが旨い旨いっ!


秋刀魚・・・、秋刀魚。


秋刀魚の喉のあたりの、アレだよアレ、
ハート型をしてるモツみたいな粒は、ね、
コリコリ美味しいので最後までとっておく・・・。


白い身も、血合いの部分の赤い身も、シャキっと柔らかくて素敵だ。
秋刀魚、秋刀魚・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いとおかし。