10月も半ば。
涼しいどころか朝晩は寒いほどだ。
でも昼頃は暑くなったりもして着る物に困る。


昨冬より愛用のチョッキ(ベスト)を出してもらった。
涼しく暑く寒いこの時期、チョッキがベストだよ、ベストを尽くせ。


寅壱
そう、僕のような、なあ、
頭はちょっぴり弱いんだけんど身体だけは頑丈なタイプの男が愛してやまないブランド、
それが寅壱


お客様のMさんが作業衣料店でパートをしていて、
随分と安く分けて頂いた・・・。


ものすご〜く便利なチョッキだ。
あっちにもこっちにもポッケが付いているので、
どこへ出掛けるのも手ぶらな僕にはありがたい・・・。


ケータイはココ。
小銭入れはココ。
領収書&レシートはココ。
釣り糸&ビニール袋に入れたサキイカ(ザリ釣り用)はココ。
ガム&味カレーはココ。
鍵はココ。
ハンカチ&ティッシュはココ。


これだけ入れてもかさ張らない便利なチョッキはベスト!
まさしく「着る鞄」と呼んでもいい。


格好良いっ!
寅壱っ!


コマネチっ!