ふきふき

先日テレビを見ていて驚いた。
想定以上の範囲に、な、その被害は及んでいる。


え?
原発事故の事だってか?
いや、想定以上の被害を及ぼす地球上で最大の悪は原子力発電所なのだが、
もうちょっと身近なレベルでも被害は想定以上だったりもする。


オシッコだよ、そう、尿だにYo!
男性が自宅のおトイレ(洋式)にて起立したまま小用を足す際、
飛び散る範囲が驚くほど広いのである・・・。
その驚きは驚愕と呼ぶべきレベルなのである・・・。


洋式便器に腰掛けて小用を足すほど男の誇りを失う行為は他に無いと思っている僕は、
いつも威風堂々と立ったまま小用を足し、その後四つん這いになって床を雑巾で拭いて除染をしているのだけれど、
テレビに於ける検証によるとだな、飛び散って汚染されているのは床だけではない・・・。
便器左右の壁、便座裏側、タンク正面にまで及び、そして最も恐ろしいのは、な、自身のズボン前面まで汚染されているって事だ・・・。


どうする?アイフル
こんな事実が立証されてもなお、オヤジたちは立ったまま自宅トイレで小用を足すかい?


信憑性は定かではないが、こんなデータが出〜た。
自宅トイレにて腰掛けて小用を足す男性の割合が2012年の秋現在、とうとう70%を越えたのだそうだ・・・。
理由は、「奥さんに命令されて」が一番多い・・・。


ええっ、それでもアナタは立って小用を足すのかい?
うむ、男らしいぞ、それでこそ男子の本懐だとちょっぴり僕も思う。


自分ちのトイレがど〜んなに汚れても構わんのだな・・・。
匂いだって気にしないんだな・・・。
芳香剤があるもんな・・・。
でも、まさしくそれは「臭いものにフタ」的発想であると言えなくなくもなくなくない?
原発推進派の諸君の考え方と同じじゃない?


原発推進派のオヤジが履いてる白いブリーフの、な、
サムライの部分が黄ばんでいるのはそれが理由・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


座って小用しま小用、なんちて。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「とびちり」って10回言ってみな。


とびちりとびちりとびちりとびちりとびちり
とびちりとびちりとびちりとびちりとびちり


じゃあ、コレは?


「とびちりっ!」


ブッブ〜、
「海老チリ」でした。