季節(時期)的なトコもあるのかな?
我が家の界隈に現れるチビッコにゃんこの兄弟の事が気に掛かる・・・。


おそらく野良ネコなのだろうと思う。
もう既に仔猫ではなく、それよりも一回り大きい子供猫の兄弟がこの界隈に住み着いている・・・。


いつもいつも二匹で行動している彼らの事が、
僕は気になって気になって仕方がない・・・。


可愛いんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕んちの庭で彼らが遊んでいる時に僕は、いきなりサッシを開けて庭にピョンと躍り出る。
子供猫の彼らに向けて、「食べちゃうぞ〜!」ってポーズを決める・・・。


一匹は素早く塀の上に昇り、すぐにでも隣家へ逃れる事が出来そうなのだが、
もう一匹はやたら運動神経が鈍く、塀の上になかなか昇れないんだ・・・。


すごいのは、ね、
最初に素早く塀の上に登ったヤツが逃げないのよ・・・。
もう一匹の運動神経が鈍いヤツが塀の上になんとか昇るまで逃げないのよ・・・。
「おい、急げ!」って顔をしながら、ね、最初のヤツは逃げねえんだな・・・。


「食べちゃうぞ〜っ」って顔をしながら彼らを驚かせた僕が言うのも恐縮なのだけれど、
その2匹の様子を見てると本当にウルウルしちまうんだよ・・・。


可愛いんだ・・・。
にゃんこの兄弟・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にゃんこ・・・。

にゃんこってさ、飼う事の出来ない動物なのかもしれないね・・・。


身近にいながら自由自在さ・・・。


界隈のにゃんこ兄弟は現在、
我が家のアイドルになってる・・・。