いよいよ日本シリーズ開幕。
我が巨人軍と北海道日本ハムファイターズが闘う。
どちらのチームがより多くの「詩」を野球の中で紡ぐ事が出来るのか?
そこだね、そこ。
そこに注目しながらシリーズを追おうと考えている。
♪詩のない野球は〜 負け野球〜♪って、な。


かのイチロー選手が絶大な信頼を寄せているというスポーツライターのN氏が、
ラジオで栗山監督率いるチームの強さについて語っていた。
「栗山監督は言葉を持っている珍しいタイプの監督です。」って。


そう、「言葉」なんだね、「言葉」。
うんうん、うんうん、
プロ野球中継の解説者としても栗山さんは最高だったもんな・・・。
野球の魅力を「詩」として「言葉」で伝えてくれる素晴らしい解説者だったもんな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たしかに耳を澄ませばな、野球のグラウンドで「言葉」に触れる機会は稀なり・・・。


ウッホッホ、
ウッホッホ、
ウキッ、キキーッ!
パオ〜ン、パオ〜ン、
ワンワンッ!
ニャ〜ン・・・。


僕らも「言葉」を持ちたいものだね。