東久留米の元野球小僧、Sくん(20代)はオマワリさんだ。
さすがは元野球小僧だと皆から言われるような立派なオマワリさんになってほしい。
凛々しいな、逞しいな、そんでもって頼もしいな・・・。
どうした?今日は?


「今日は非番です。」


おおっ、ヒバン・バン・バ・バ・バ・バ・バババ・バ〜ン!ってな、
君は君の青春の一日を休日として楽しみたまえ!


朝の散歩時から素晴らしい青年に会えてオジサンは嬉しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すげえな。
Sくんはあの若さで巡査長だ。
巡査の長だろ、すげえよ。
僕なんか46年も生きているのだけれど、な、
一度たりとも長の付く仕事に就いた事は無い・・・。


巡査長・・・。
それだけに責任は重大なのだろうな・・・。
子供の頃の顔をよく知っているから余計に、な、
胸が切なくキュンとしてしまうな〜。
がんばれS巡査長・・・。


巡査の長・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アチョ〜ッ!