ビィエッキシ〜Z!

寒い寒い夜明け・・・。
秋だから僕はもう既にパンツ一丁で寝てはいないのだけれど、な、
シャツ&パンツ姿でタオルケットだけだとさすがに寒い・・・。


クシャミをして目覚めた・・・。
びぃえっきし!ってクシャミを、な。


すると、
ジュルっと出ちゃったぞ・・・。
両の鼻の穴からジュルっと、な。
はだびずがででじばいばじた。
(鼻水が出てしまいました。)
寝たままの体勢でハダビズガデデジバイバジタ・・・。


い、いかん・・・。
迂闊には顔を動かせんぞ。
両方共、唇の僅か上方にてなんとか留まっておる。
ティッシュを取ろうとして顔を動かしたらズレるぞ、
頬っぺたを伝わり布団に垂れでもしたら大変だ・・・。
動かせんぞ、動かせん・・・。


ジュルっとしたヤツを顔の上に載せたまま、手探りでティッシュを探す。
手をワイパーのやうに動かしつつ・・・。
右方向にティッシュ無し・・・。
左方向にもティッシュ無し・・・。
頭上方向へも手探り手探りグリグリ・・・。
でも、ナッシングだ・・・。


元々鼻の下は長い僕だがもう限界だ・・・。
ジュルっとしたデカい2本は耐え難い・・・。


万事休す・・・。


残念無念・・・。


え?汚いってか?
汚いもんか!


キラキラきらめいていて綺麗だろ、花水。