ハロウィンだからな。

おそらく3歳位だ・・・。
双子のちいさな女の子たちが、な、
ミツバチの衣装を纏ってスーパーにいて、思わず笑ってしまった。
買い物カートを押しているお母さんの周りを二匹のミツバチが飛んでいるようにして、いた。
可愛いなぁ、ミツバチだぜ、ミツバチ・・・。
黄色と黒のシマシマのモコッとしたパンツでさ、触覚の付いた帽子を被り、
背中の羽根が動く度に微妙に揺れていて、本当に羽ばたいているみたいであった・・・。
手には槍みたいな棒を握っているので刺されたら大変だな、こりゃ。
しかし、このコスチュームはお母さんの手作りか?
そうだとしたらスゴイな〜っ・・・。


ハロウィンだからな。
ハロウィンだからな。


ミツバチのコスチューム。
オジサン用を3Lサイズで作ってくれねえかな、あのお母さん。
そうすれば僕は、ハロウィンとか関係なく着るんだけどな・・・。
でも僕が着るとミツバチじゃなくってオオスズメバチになっちゃうけどな・・・。


♪ブンブンブ〜ン、蜂が飛ぶ〜ん♪ってか?


やい、
刺しちゃうぞ!
意味もなく・・・。


プスッと、な。