危険球

翌朝、スポーツ新聞各紙の1面には、な、
「大誤審」という文字が並んでいた。
テレビのワイドショーに至っては、何度もその場面を繰り返しスローモーションで流しており、
「当たっていませんね〜。」等と言っていた。
ちゃんちゃらおかしい。


なぜあの球が危険球とジャッジされたか?
この夏まで高校球児であった君なら解るだろう?
はい、そこの君、答えてみな・・・。


「バントの構えをしている打者に対して、あそこに投げたら危険球です。」


はい、良く出来ました。
花丸。


たぶん君は大学受験オッケーさ。
一発で合格するって、なあ、
何の根拠も無いんだけんど、センセイは太鼓判を押しちゃう。


え?緊張しやすいタイプだから受験当日が心配だってか?


緊張しやすいタイプの君、
そんな時には、な、ファウルカップを装着して出掛けなさい。