クリケットって、な、
なんだかクリクリっとして、ホンワカとした雰囲気のある言葉だからな〜、
日本ではガチンコで普及しなかったのだと言う説を唱える識者もいる。
だが、それは違うと僕は思う。


地球規模で見ると、な、
野球よりもクリケットの方がよっぽどメジャーなスポーツだったりする。
イニングの合間にホッと一息ティータイムがあったり、
決着がつくまで長い時間が必要だったりするものだから慌しい日本のような国では普及が難しかったのかもしれない。


インドで始まるアニメ、「巨人の星クリケットバージョンの人気は上々の模様。
ガンジス河の雄大な流れと悠かなる時の流れを抱くインドでは、やはり野球よりもクリケットが似合うのだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリクリっ。