バレエダンサーの熊川哲也さんをテレビで観て、
僕は、正直言って負けたと思った・・・。


え?
正直に言わなくても負けているって解るってか?
あ、ああ、そうだな、そうだよな。


いや、僕が言いたいのは、な、
彼が半袖で現在も過ごしているといった点なんだよ・・・。
負けたな、負けた、
完敗だと言っても過言ではない・・・。


僕だって半袖野郎として界隈では知られた男だが、
11月下旬以降は半袖で外出していないぞ・・・。


負けたな、ちょびっと悔しいな。
半袖・・・。


一冬を半ズボンで過ごす、がんばり屋さんの小学生男子や僕とは違う、
もっとスゴイ半袖魂を熊川哲也さんに感じる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、46歳にして11月下旬まで半袖だった僕だってすごくないか?
元々な、基礎体温が異常に高い僕だから出来る芸当なのだけれどな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半袖・・・。


無い袖は振れない。