先週の土曜日、親友と会うために出掛けるカミさんを駅まで車で送った。
じゃあな、Kさんによろしくな!って、ロータリーで降ろした。


バックミラー&サイドミラーを確認しつつ車を発進させようとした時に気付く。


あああっ、レンホ〜さんだ!
選挙カーの車上に立ってマイクを握っているのはレンホ〜さんだ!
うひゃほう!レンホ〜!ラリホ〜!って、
発進しかけた車を停める・・・。


マジで綺麗だ・・・。
本当にレンホ〜さんは綺麗であった・・・。
華がある、オーラがある・・・。
懐かしき我が世代のクラリオンガール健在なりと言えよう・・・。
100円パーキングに車を停めて、しばし見物しようかな・・・。


なんだか立候補しているヒトの応援演説らしき模様。
せっかくレンホ〜さんが来ているのにな、聴衆は少なくてまばらでかわいそう・・・。


しかし純白のスーツ姿が綺麗だレンホ〜さん。


だが、肝心の候補者本人は特徴が極めて少ないヒトなので、
レンホ〜さんと並ぶと「へのへのもへじ」に見えるのでかわいそう・・・。


かわいそう、かわいそう、
でも、ね、この3年間、
一番かわいそうだったのは、国民・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日の朝刊を読みながら僕は、
土曜日のレンホ〜さんの姿を思い浮かべた由。