クリスマスイブ

この数日間ずっと、明け方まで仕事が続いた。
20代の頃は、何日徹夜したってへっちゃらだったのだが、
46歳の現在ではそれはとても無理で、2〜3時間は仮眠ライダーだ。
東の空が白む兆しの中、外に少しだけ出て深呼吸をして、
寒い寒いと言いつつ潜り込む布団の有り難さよ。


メリークリスマス。
僕は、今日中にサンタさんに品物を納めなくてはならない。
メリークリスマス。


嬉しかったのは、
愛娘が梱包等の細かな、けれども大切な作業を手伝ってくれた事。
本当に本当に嬉しかった。


サンタさんに電話で集荷をお願いするか。
それとも営業所に持ち込もうか・・・。
その前にちょびっと寝かせてくれ・・・。


メリークリスマス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宅急便のドライバーさんはサンタさんだ。