ホレ、携帯電話の、
2年に1度の契約云々の関係のアレで、
ファミリー割引のお得なアレコレをフル活用しなくちゃならなくって、な、
僕とカミさんの携帯電話機を新しくしたのだった。


カミさんはスマートホンに、
僕は従来タイプのガラケーだ。


ガラケーって何故、ガラケーと言うのかと言うと、
ガラパゴス携帯の略称なのだそうだ・・・。
さぞかしダーウィンもビックリ仰天シュラシュシュ種の起源なりけり。


シュ〜シュとな、スマホをすぐに使いこなしているカミさんをスゲエと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は携帯電話嫌いで有名だ。
この世から携帯電話が無くなれば良いとまで思っているタイプの男だ。


なあ、オヤジの仲間たちよ、
アナタもそう思わんか?


せっかく男に生まれた我らの人生の自由な時間(とき)を、
この携帯電話ってヤツに侵されてたまるものかと思わんか?


今度呼びかけるからさ、
いっせ〜のせ!で皆で同時に水没させて駄目にしようぜ、携帯。


身はたとえ、武蔵の野辺に朽ちぬとも、
留め置かまじ大和魂・・・。


男たちの自由を返せ!