街かど景況感

テレビの朝のニュースで、なあ、
街角の景況感をやっていた・・・。


Q、「お正月にいくらお金を使いましたか?」
A、「15万円ぐらいかな。」


概ね20万円前後といった回答が多かった。


おおっ、すごいお金持ちだな〜、うらやましいな〜。
少年野球に関わってるオジサンたちとは雲泥の差だな〜・・・。
凄まじき格差社会だと言わざるを得んだろ?仲間たちよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Q、「お財布に現在、いくら入っていますか?」


こ〜んな恐ろしい質問までしていたのだけれど、
答える40代とおぼしきオッサンたちの多くは、なあ、
すごい金額を言っていたぞ。


平均すると4万円、
中には20万円だなんてヤツもいた。


嘘だろ?嘘だって言ってくれ・・・。
僕は、テレビの中のオッサンたちに言った・・・。


うんうん、実際に見せてはいなかったからな〜、
たぶん、コイツラ相当見栄を張っているんじゃないか?
そうだそうだ、そうに決まった。
うんうん、うんうん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


40代半ばの普通のオジサンよ、
お財布の中に4万円が入っていますか?
常に入っているとですか?


なあ、入っているワケねえよな、そんな額。
うんうん、うんうん、
男同士は目をみりゃわかる。


しかし、なあ、
4万円なんて額を僕に渡してみな。
僕だったら3日は家に帰らないぜ。
そんな夢のような額だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
景気は気から、だ!


大きく生きようぜ!


全国民が大きく大きく見栄を張ればいい。
そうすれば景気は劇的に回復する!
かもよ。


アベノMIX!