仕事について2

子供の頃、僕は左官屋さんになりたかった。
格好良くてな、憧れていたんだ。
建築現場があると、さかんに見学したものだ。
さかんに左官屋さんの仕事ぶりを見学したものだ。


左手にパレットを持ち、
右手にコテを持ち、
高い足場を自由自在に動き回る左官屋さんは格好良い。
現場では様々な職種の職人さんが活躍しているのだけれど、
ずば抜けて格好良いのは左官屋さんだと現在でも思っている。


残念ながら僕は斜視なのでそれは叶わなかったのだが、
憧れ続けている仕事の一つが左官屋さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


塗り塗り、ぬりかべ〜、
塗り塗り、ぬりかべ〜、
お宅の奥さんの顔も塗ってあげましょう、
お宅の奥さんの顔は、普通のファンデーションではダメですので、
塗り塗り、ぬりかべ〜、
塗り塗り、ぬりかべ〜、


ほらね、イチゴ毛穴もスッキリ!