リカちゃんの親父の名前はピエール。

すっかり現在では味のある俳優としてお馴染み、
電気グルーブピエール瀧さんだが、
そのピエール瀧さん率いる草野球チームの名前があの有名な「ピエール学園」だ。


穏やかに緩〜く、とにかく野球を楽しもうといったコンセプトが素晴らしく素敵だ。


野球って、見てもやっても楽しいんだもん・・・。
「ピエール学園」の動向からしばらく目が離せない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その一方、
大阪の、な、
「ピエール学園」に良く似た名前の高校で、なあ、
悲しい暴力事件がこんな時期に起きた・・・。


複数の上級生が1名の下級生に対して殴る蹴るの暴行を加え、
その下級生は救急車によって搬送されたという・・・。


「ピエール学園」に良く似た名前の高校は、6ヶ月間の対外試合禁止の処分となった。


また、暴行に関わった上級生たちに対しては、
傷害事件の立件を視野に捜査がされるそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「野球」と「暴力」・・・。
だが、今回の事件はあまりにも悪質であり、
「野球」とは関係なく、あくまでも「暴力」に対する制裁であるべきなのではないだろうかと僕は思う。


その上級生たちは弱い弱い少年たちなのだろうな・・・。


「野球」から何一つ学ぶ事の出来なかった少年たちなのだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪のオバちゃんたちも悲しんでいる事だろう・・・。


大阪のオバちゃん、
アメちゃんくれへん?