昨日、仕事で御徒町へ行った。

↑このお弁当が260円なんだよ竹町近くで・・・。
盟友のインド(ネパール)人宝石商、トゥリくんと2人で竹町公園でお弁当ランチだ。
若干風は強かったが、あたたかく爽やかな日差しの中で食べるお弁当は美味しかった・・・。


パクパク・もぐもぐ。
もぐもぐ・パクパク。


現在、インド(ネパール)人のオッサンと二人で仲良く中華弁当を食べている46歳のオッサンは、
日本中探したって僕一人だろうと思いながらパクパク、そしてもぐもぐ・・・。


260円でお腹いっぱいになれてシアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーセブンって名前の水晶をトゥリくんから分けてもらう。
随分と安く分けてくれるので持つべきものは盟友・・・。
メイユ〜、ヘルプミ〜だよね、英語で言うと。


その後、アクセサリー素材の廃番になっちゃった金具の型の件で浅草橋へ。


スーパーセブンっていうと普通は車だよな、
車道楽で有名な清瀬ポニー、山中コーチの顔が思い浮かんだ。
奥さんに内緒でスーパーセブンを持ってたんだぜ、山中コーチ・・・。
まったくな〜、格好良すぎるオヤジだな〜って考えながら歩いていると、
浅草橋の駅前に山中コーチがいた・・・。


こんな偶然があるものかと僕は、山中コーチの頬っぺたをつねった。
「痛ててて・・・。」と言うので夢ではなかった・・・。


「初孫の初節句の人形の下見に来たんだよ。」と仰っていた。
そうそう、スマホの中はお孫さんの写真でいっぱいなんだぜ山中コーチ・・・。


しかし、本当に本当に不思議な偶然・・・。
知らない町でよく知る人とバッタリ会えるって不思議・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何か良い事が起きそうな午後だ。