こどものヒッ

ディズニーの新しいプリンセスの名前を帰宅した愛娘に尋ねたところ、
プリンツェルじゃなくってラプンツェルだと教えてもらった。
まったくな〜、野球のオヤジの仲間なんかに聞いた僕が愚かであった。
誰だよ、プリンツェルだなんて言ったヤツは・・・。


あ、・・・僕か。


ごめんごめん、プリンツェルじゃなくってラプンツェルでした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミスター&ゴジラ国民栄誉賞授与式をテレビで見た。
すごく感動した・・・。
久しぶりにミスターの顔を見てすご〜くホッとした。
うんうん、セコムしなくちゃな・・・。


昭和と平成、それぞれの時代の野球のヒーロー。
この授与式を東京ドームで見る事が出来た人は本当にラッキーだよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、今日も僕は仕事・・・。
GW中のラジオ番組はどれもお出掛け仕様になっていて羨ましい・・・。
僕の目は今、羨望の眼差しになっている・・・。


お〜い、遠くまで出掛けている人たちやい、
気をつけて帰って来るんだぞ〜。
「ただいまっ!」って玄関を開けるまでが旅なのさ。


誰もが楽しくシアワセな思い出を作れますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWが過ぎ、み〜んなが仕事をしたり学校へ行ってる時、
僕は遊び呆ける予定さ・・・。