日光仮面/見聞録

とある31歳の若い若いお父さんが、小学校に入学したばかりの息子さんと一緒に近々、
東京ドームへ「巨人ー中日」戦を観に行くのだそうだ。
いいよな、いよいよだな、親子で楽しむ野球の日々が始まるんだね・・・。
がんばれがんばれって僕は応援しちゃうね、その若い若い後輩野球オヤジを、な。
いいかい?後輩オヤジよ、
遠慮なんかするなよ、会社の有給休暇を取って取って取りまくれい!
野球オヤジたる者、一日たりとも残さず有給休暇を使い切れっ!
だって、人間だもの・・・。


「3塁側内野席なので、巨人ファンとしては少々心配です。」ってか?
そうかそうか、アナタは東京ドームDT(初体験)なんだね・・・。
でも、ノープロブレムだよ、
内野席なら3塁側でも概ね周囲はG党だと思っていて大丈夫だ。
もちろん1塁側に較べたら少々、ミャ〜ミャ〜と名古屋弁が聞こえるだろうが心配無用だ。
応援するチームは違えど野球の好きな者同士、楽しく観戦すればいいのだ・・・。


レフトスタンドに陣取る中日ドエリャ〜ゴンズの大応援団の姿も本当に楽しいんだぜ。
外野フリャ〜はもちろん、内野フリャ〜でも大騒ぎだで。
海老フリャ〜だけじゃなく、ハヤシもあるでよ。


くっくっくっ、
その日、【泣き竜】をアナタたち親子が見れますように・・・。
僕の分まで我が巨人軍を応援してきておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日光東照宮で僕ら夫婦は、なあ、
【泣き竜】ならぬ【鳴き龍】の声を聴く事が出来た。


神社のオジサンが強く叩く拍子木に合わせ、
龍の声が鈴のように聴こえたんだ・・・。


こいつは春から縁起が良いだろ?

↑意味不明の猿、ウキッキ〜!