真夏時間

月曜日なのだけれど、あちらこちらで子供たちの姿を見かけた。
どうやら日曜日に学校行事があり、それで振替休日になっているらしい。


出掛けた先の公園で僕は、キャッチボールをしている親子を見つけた。
小学校低学年の男の子と、オラウ〜タンみたいな若い父ちゃんだ。
月曜日にお休みの父ちゃんって事は、たぶん床屋さんかもしれないな。


それにしても、なあ、
楽しそうに楽しそうにキャッチボールをしている親子の姿はイイもんだね・・・。


うんうん、うんうん、
日本中の現役の野球の父ちゃんたちよ、
たとえ土日が休みの仕事じゃなくてもな、
こうして少しでも時間があったら子供とキャッチボールをしておくれ。


がんばれがんばれ若い野球の父ちゃんたちよ・・・。


うんうん、うんうん、
いきなり背後から僕はハグしてやりたいな、後輩父ちゃんを。
ハグをして、耳たぶを甘噛みしてやりたいな。
それぐらい愛して応援しているぜ、若い後輩野球父ちゃんたちよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真夏を思わせるような暑い一日だった。


小学校低学年の息子とキャッチボールしている時間ってさ、
それはオヤジたちにとって人生の真夏と呼べる時間なのかもしれないと僕は思う・・・。