あいむ ふぁいん せんきゅ。

はう どぅゆ どぅ〜。
ダメだダメだな、本当に英語の発音は難しいや。
正しい発音は、How Do You Doなんだよね、
あいむ ふぁいん せんきゅ。


聞き流すだけの英会話学習システムを開始してから2ヶ月が経過した。
まだまだ道のりは遠く、ひたすらひたすら「空港にて/英語だけ版」を聞き流す毎日。
何を話しているのかはサッパリ解らないのだけれど、
何かを話しているのだろうとは理解出来ている状況。
あいむ ふぁいん せんきゅ。


観光を英語で言うとサイトシーニングでしょ?
都市伝説では「斉藤寝具」で通じるらしいがそれは無理だね。
「斉藤寝具」よりむしろ「最新」、それも「最っ新」って発音する方がネイティブに近い。
つまり、都市伝説など信じるなって事だ。
あいむ ふぁいん せんきゅ。


りあり?
あいむ ふぁいん せんきゅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校時代の恩師。
高校2年生の時の担任の先生だった中井先生から過日電話を頂いた。
近況をお互いに話し、とても嬉しかった。
不思議だな、47歳の僕が17歳に戻って電話で話していた。
いろいろ迷惑を掛けた生徒だったからな、僕は。


電話を切った後に思い出した。
中井先生は英語の先生であった。


この英会話学習システムの成果を先生との会話で活かすべきであった。


あいむ ふぁいん せんきゅ、って。