カラっと暑いハレホレヒレ晴れの天候が続く。
どうやらチッ気象庁は梅雨入り宣言を早まってしまったんじゃないか?
そんな事を考えてしまうほど暑くて暑くて茹でタコになってしまいそうな一日であった。


御徒町でトゥリくんと一緒に260円弁当を食べた。
公園で食べる事が出来るので好天はありがたいや。


界隈に工事現場が幾つか有り、
そこで働くオジサンたちも260円弁当を買っていた。
すごいぞ、働くオジサンたちは260円弁当を一人あたり二個ずつ買うんだよ。
さすがにな、働かざるもの食うべからずだ。
一生懸命に働いているのだから弁当二個はオッケー牧場。


弁当屋さんのレジも混むが、
その後の電子レンジでチンのコーナーは更に長蛇の列。
約2分が弁当を温めるのに必要な時間のため、
二個買うヒトがいると時間が掛かる。


お店のヒトにお願いしたいのだが、
超大盛りの520円弁当を作ってほしい。
そうすれば電子レンジ前の長蛇の列問題は解決ハリマオ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弁当を食べている時、
僕の腕に蚊がとまったのでパチン!とつぶした。
今年初の蚊撃墜だ。


するとトゥリくんは、
「殺スノハ良クナイ。」と言った。


文化の違いか?