シアワセ度数について

せっかく上がっていた株価が大幅に下落したものだから、
深刻な口調でラジオのニュースは語っている。
正確に言うと、ニュース原稿を読むアナウンサーさんが語っている。


僕らの国のシアワセを測る目盛りは、ね、
ちょっぴり悲しいけれどやっぱり株価なのかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブータンってあるだろ?
なあおい、オヤジの仲間の皆さんよ、
ブータンだよ、ブータン


違うよ、アナタの奥さんの事じゃないよ、
確かにアナタの奥さんはブータンだし、僕もそれには同意するんだけれど、
ここで僕が言いたいブータンは、国の名前さ。


ややっこしいからさ、
アナタの奥さんはブータンじゃなくってブーチャンにしようよ、
うんうん、いいだろ?それ、アナタの奥さんはブーチャンに決定。


おっとっと、閑話Q題、
あのシアワセ度数世界一の国、ブータンについて考えてみましょう。


ブータンに於けるシアワセを測る目盛りは笑顔なんだってさ。
それって羨ましい事だと僕は思う・・・。


笑顔だよ、笑顔。
笑顔の数の多さがシアワセを測る目盛りだなんて素晴らしいじゃないか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言っちゃ悪いのだけれど、
でも言うけど、
またバブル景気になる事が僕は嫌です。


浮かれて弾けていても、ね、
あのバブルの頃、本当の意味の笑顔は少ない時代だったもんな。


それに、女のヒトの眉毛が太くなるよ。