健康でいられることの摩訶不思議

日増しに右肩の痛みが激しくなる。
日増しに益々増すんだよ、痛みが・・・。


思えば、僅か数年前の金曜日は、なあ、
カキ〜ン曜日なんて言って、バッティングセンター話をブログに書いたりしていたものだが、
今は身体の変調を話題にしなくちゃならない事が我ながら可哀想だ。
自分で自分を慰めてあげたい。
自分で自分を慰めるって言ってもな、そっちじゃねえぞ、そっちの事じゃないんだ。
自分の心を慰めるって事だよ・・・。


45歳を過ぎてから、身体の変調著しいと思わんか?
なあ、同年代のオヤジの仲間たちよ・・・。
もう一度子供の頃に戻ってだな、
オロナミンCに生卵の黄身だけ混ぜて飲んでみようか、一緒にさ。


脳の血管がちょびっと破けちゃったヤツ。
心筋梗塞になっちゃったヤツ。
とうとう糖尿病の悪化によりインスリンの投与が必要になっちゃったヤツ。
このところ立て続けに幼馴染みがひどい目に遭っていてなあ、
いずれも命に別状はなくてホッと胸を撫で下ろしているのだけれど、
あらためて健康について考えてみたい・・・。


普通でいられることの有り難さ、だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


健康である事に感謝しているかい?
何気ない普通の日々に感謝をしているかい?


僕は、それをしていただろうかと思うんだよ。
感謝を忘れていたような気がするんだよ・・・、
右肩が痛い位で悲鳴を上げつつ・・・。