愛をください。

右肩が痛くて腕が動かなくなってから、ちょうど今日で1週間が経つ。
人間の感覚とは不思議なもので、
普通に腕が動くのは、どんな感じだったっけ?
な〜んて事を考えたりもする・・・。


現在は痛みも引き、相当楽になりつつある。
上手くすれば先日の1回の注射だけで済みそうだな。


それにしても、だ。
今回の僕の肩の痛みだって元をただせば水分が足りなかったって事。
水分を充分に摂取していたとしたら、なあ、
こうしてカルシウムが石灰化して体内で固まる事は無かったんだ。


起床後と就寝前、それぞれ必ず一杯の水を。
是非、同世代のオヤジの仲間たちよ、実践してほしい。


そうさ、こう言おう。
我々オヤジだってきっと、世界に一つだけの花
そうだよ、花さ、花なんです、オヤジなのだけれども。
だから水と愛を下さい。


くれないと枯れちゃうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早く一人でシャツが着たいよ。


痛い方の腕を先に袖に通して、
そこにググっと頭を突っ込みます。
少々身体をひねり、
痛くない方の腕を袖に通します。


その後、シャツの背中部分をカミさんに引っ張ってもらいます。


二人羽織じゃないよ、
僕のシャツの事だよ。