口に出して暑いと言う。

猛暑だが、しょうがない。
猛暑だけに、もう、しょうがない。
しょうがない、しょうがない、エアコンのスイッチを早朝からオン。


ただ道を歩いているだけで、照り返しによる日焼けをした。
尋常ならざる暑さなりけり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱中症により倒れた人の数は、云々・・・。」
そんなニュースがおそらく今夜は次々と流れるのだろうな。
必ずと言っていい程、野球をしていた少年がってな、その中にあるだろ?
頼むぜ、日本中の野球の子供らよ、
しっかりと水分&塩分を摂取して、熱中症に備えておくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


か〜っ、暑いな暑いな〜っ、
あまり暑いって言いたくないけどな、僕なんかは言っちゃうね。
暑いな〜っ!


でも、夏はイイやね。


セミの鳴き声が聴こえた。