うっしっし丑

土用の丑まで待ちきれず、ウナギをまんまんと食べた。
わっはっは!
1尾の全長を正確にノギスで測り、息子と半分こして食べた。


梅雨明け後、連日激しい酷暑&猛暑、
やっぱりウナギは必要不可欠だと僕は思う。


しかし高いな、ウナギ・・・。
ニホンウナギ絶滅危惧種に指定されちまうかもしれないんだってな。
そうすると困る。
僕のように夏の暑さに弱い人間は困っちゃう。


盟友のインド(ネパール)人宝石商のトゥリくんはウナギを、
「不味イヨ、泥ヲ食ベテイルヨウナ味ダ。」と言う。
うんうん、世界中のいろんな国々の人々がそう思ってくれたらゲットラッキーだ。
いやいや、日本の多くの人々だってそう思ってくれたら良いのに。
泥みたいな感じの味の魚だって思ってくれたら良いのに・・・。
そうすれば値段が下がるだろうに・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウナギが安くなりますように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蒲焼ばかばか食べたいな、
ウナギをまんまん食べたいな、
もっともっと、もっともっと・・・。


黒目川に魚篭を仕掛けておいたら獲れるかな?
ウナギ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪ウナギ美味し かの川〜♪