むしむし暑くて。

むしむし暑くてダメになりそう・・・。
太っちょ僕には暑さはキツい・・・。
やっぱり夏になると冬が恋しくなったりするものだな・・・。
人間って勝手だな。


冬の寒さなら、重ね着をすれば乗り越えられるのだけれど、
夏の暑さの場合、
もう僕はこれ以上脱げない格好になってるけれど乗り越えられやしない・・・。


むしむし暑くてダメになりそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウナギを食べておいて良かったなと実感する。
むしむし暑くてダメになりそうな寸前で踏みとどまっている。


それにしてもウナギは現在高いやね。
この間はサンマの蒲焼を売っているのを見たぞ。
さほどデリケートじゃない味覚の持ち主であれば、それでイイんじゃないか?
たぶん、次に僕が食べる蒲焼は、それ。


需要と供給のバランスで物の値段が決まるのだから、
み〜んながウナギを好きだからいけないんじゃないか?
み〜んながウナギを嫌いになればウナギは安くなるんじゃないか?


先日、ラジオで大竹まことさんが言っていた、
「若者の投票率を上げるより、年寄りの投票率を下げろ!」って意見は秀逸だった。
僕は、目からウロコが落ちたもんな・・・。
それと同じ論理で、み〜んながウナギを嫌いになれば、
ウナギの蒲焼は安くなるし、絶滅危惧種として危惧しなくても済む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウナギって不味いぞ。
とってもとってもマズい食べ物だぞ。
題して「ウナマズキャンペーン」だ。


身近な人に伝えておくれ、
ウナギは不味いってな・・・。


そうすればウナギは安くなり、
僕らだけは土用のウッシッシと笑えてめでたしめでたし・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


むしむし暑くてダメになりそう・・・。