だだだダン

ここしばらくずっと僕は、何か大切な事を忘れているような気がしてならなかった。


何だろな〜?気になるな〜、
絶対に何かを忘れているのだけれど思い出せないんだよ。
何だろな〜?何だったっけかな〜、
思い出せないのだけれど大切な事なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのさ、僕、何かを忘れていないだろうか?と、勇気を出してカミさんに聞いてみた。
勇気が必要だったのは、何かの記念日とかを忘れていたとしたら身が危ないからです。
あのう、僕が忘れているのは何?


「知らないわよ。」と一蹴されて、そんでもってその会話は終了。


何かの大切な記念日とかではなさそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通に過ごしているのだけれど、やっぱり心のどこかで引っ掛かっている。
何だっけな〜、大切な事を忘れちまってるんだよな〜・・・。
本当にこんな心持ちで過ごすのは気持ち悪いもんだ・・・。


あ、
思い出した・・・。


健康診断の結果を聞きに行かなくてはならないのだった・・・。


思い出したのは夕方なので、週明けに聞きに行こうと決めた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


健康診断を受けたのは1ヶ月前だ。


あのさ、万が一異常があれば連絡は来るよね。
その連絡がないって事は大丈夫って事だよね。


すご〜いお爺ちゃんの先生の医院だったからさ、ちょびっと不安なんだけれど・・・。
重篤な病気が発見されていて、その上で連絡するのを忘れちゃってるって事はないよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大切な何かを思い出せたのは良いのだが、
大いなる不安を抱えて週末を過ごす事になりそうなりけり・・・。


健康診断、ダダダ、ダ〜ン。
ダダダ、ダ〜ン(ベートーベンの運命ね。)
健康診断、ダ・ダ・ダ・ダ〜ン!