夏を探せ。

夏はどこへ行っちゃったんだろ?
そんな事を考えてしまうような日が続く・・・。
夏はどこへ消えちゃったんだろ?


どんよりと曇り、思い出したかのように時々陽が射して、
そして局地的に降る激しい雨・・・。


夏はどこへ行っちゃったんだろ?
もしかしたら夏はとっくに終わっちゃったのかもよ。
長期の天気予報によると、
概ね8月の20日あたりまでこの様な感じの日が続き、
そのかわり9月以降の残暑は非常にきびしいざんしょとの由。


僕らオトナはいいのだけれど、
こんな天気の夏休みだと子供たちはかわいそうだよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても夏らしい一日だった先日、
うんうん、あの日に海水浴に出掛けておいて大正解だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴリラな僕が言うのも恐縮なのだが、
ゲリラ豪雨という呼び名はどうよ?
もうちょびっとマシな言い方はないか?
そのままズバリ、スコールでいいんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏はどこに行っちゃったんだろ?