オトナの飲み方

♪アルコ〜ル アルコ〜ル ワタシは元気ぃ〜
アルコ〜ル大好き〜 どんどんゆ・こ・う〜♪


わっはっは、まあ飲め飲め、
酒は飲め飲め飲むならば、これぞまことのカツオブシってか?
な〜んてね、な〜んてね、じゃんじゃん飲め飲め飲み放題・・・。


♪アルコ〜ル アルコ〜ル ワタシは〜元気ぃ〜♪
わぁ〜っはっは!わっはっは!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふう、
僕を含めて総勢9名のオジサンの飲み会だが、
傍から見れば一番飲んで酔っていそうな僕は一滴も飲んでいない。
今日もまた、飲み会の席では人間観察に主眼を置くとしよう・・・。
怪しまれないようにヘベレケのふりをしなくっちゃ・・・。


どうよ?
「景気が悪い」って言ってさ、さっきまで蒼い顔をしていた連中ばかりなのだけれど、
飲めばこ〜んなにも元気いっぱいなりよ。


本当はね、酒なんか飲まなくても皆が元気いっぱいの世の中になればいいのにな・・・。


じゃあそろそろ脱ぐか・・・。
否、まだまだタイミング的には早いな・・・。
飲み会で脱ぐタイミングってさ、シラフだと判断が難しいよな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泣き上戸。
笑い上戸。
そして今宵も僕は下戸、ゲコゲコ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オネエさ〜ん、おあいそ!
トイレに行くついでにお勘定を済ます僕ってオトナだな。


「は〜い、26,800円になります。」


よしよし、
僕を含めて9名だから、
オネエさん、電卓貸してちょうだいな・・・。
26,800÷8=3,350
じゃあ、一人4000円通しで〜す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二次会行く?