切なくないぞ

よく愛娘とカミさんは2人でショッピングなどに出掛けるのだが、
ある日、出先で食事をしている時に娘がカミさんに尋ねたのだそうだ。
「パパのお小遣いは月に幾らなの?」って・・・。


「パパの場合は月々幾らじゃなくて、必要な時に必要な分だけ渡すようにしているの。」と、
カミさんは娘に説明したらしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあな、僕は江戸っ子だからな、纏めて貰うとパッと使い切っちゃうだろ?
その都度制は若干不便なのだが致し方あるまいよ・・・。


「ノートを買いたいので100円ください。」なんてな、
小学生の頃にオフクロに言ったセリフと全く同じセリフを、な、
47歳にもなってカミさんに言うような男になるなんて我ながら情けないアルよ。


てやんでい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、
40代半ばの一般的なオトーサンの1ヶ月のお小遣いの平均額は、
なななんと48,640円って言うから凄いじゃないか・・・。


愛すべき同世代のオヤジの仲間たちよ、
アナタもそんなに貰っているのかい?


すげえな、すげえよ、
それをきちんと管理してさ、1ヶ月もたせるアナタは人間合格だよ。
本当に心から尊敬しちゃうよ、マジで僕は・・・。


48,640円を31日で割ると、
48640÷31=1569,03225806か・・・。


1日あたり1569円か・・・。
そう考えるとすごいかすごくないかは判断が難しいのだけれど、
やっぱり僕はアナタってすごいと思うぞ。


1日にノートが15冊も買えるじゃないか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お互いガンバロ〜な。


40代半ば、
人生のガンバリどころは今・・・。